OVER WORK LIFE

パ・リーグを中心とするプロ野球についての日々を徒然なるままに

2016.04.03 バファローズ対マリーンズ@大阪ドーム

f:id:ysin5:20160407082538j:image
1日に引き続き、14時開始の土曜を避け日曜に家族で応援に行ってきた。
大阪ドームの客入りは人気ではなく、『タダ券の蒔き方』で変化するので、なかなか読む事が出来ず判断が難しい。

正直言って、オリックスを応援するのは滝行以上だと思うわけだが、客はタダ券の人が大半なので試合開始前1時間に到着すれば、それほど席に困ることはないようだ。

とは言えマリーンズの応援席に座るか?と言われると、それも今はしてなくて、もはや応援しているのか席取りに来ているのか分からなくなる有様が2005年以来恒常的に続いているので自分から進んで席を取ることはもうないですね。

さて試合の方はスタンリッジは悪いなりの粘りを見せるも、相手先発ディクソンを崩せず、オリックスに本拠地初勝利をあげてしまいました。
マリーンズ打線は一発もヒットも出るけど、いまいちつながらないのと、内野の守備がどうにも不安点。

次のマリーンズ観戦は5月かなー。