OVER WORK LIFE

パ・リーグを中心とするプロ野球についての日々を徒然なるままに

2016.03.29-30 マリーンズ対イーグルス

開幕三連戦のあとは千葉マリンスタジアムイーグルスを迎えての2連戦、しかも平日デーゲーム。昨年に引き続き心配された客入りは帽子効果?もあってか、夜にやるよりは良かったかもしれない。
最近すごく増えているのだけど物を配るなとは言わないが、やりすぎない程度にして欲しい。
物配る時だけ客が来て、他の試合は閑古鳥な光景は観客動員数の数字だけを欲しがってるようにしか見えないよね。

さて試合の方は初戦は石川好投にまさかのパリーグ1号ホームランから2連発の鈴木大地の打棒で圧勝。
しかし2戦目は打ち過ぎた翌日にありがちな展開になり、美馬にプロ入り初完封をプレゼントしてしまい、なんとか粘っていた二木を援護出来ずと言う2試合でした。

それにしても今年の岡田は振り切るようになって、これを1年続けてくれればレギュラーで固定出来るようになるような気がする。
昨年の清田に続き、一軍半から一流への道を歩めるか!?