OVER WORK LIFE

パ・リーグを中心とするプロ野球についての日々を徒然なるままに

ベビーカーで野球観戦 パ・リーグ編

前回のセリーグ編に続き、パリーグ編を調べてみた。

きっとセリーグと違う結果になるとは思うけど

全球団共にベビーカーは預かりもしくは置き場が完備されていると言う事になりました。当たり前だと思っていた僕の感覚も間違いではなかったようです。

ただ調べてみると観戦ルールとして約款の中にしか掲載されいない球団もあり、その辺りの姿勢はどうなんだろう?と思います。

ただ全般的に託児室やキッズエリアなども完備されている所が多く、総じてセリーグの球場よりは子連れ観戦に困らないのは間違いなさそうです。

想像以上にセリーグのサービス水準は遅れていると感じます。